Google AdSense


Google AdSenseは、インターネットアフィリエイトのなかで一番手軽に出来ます。

ネットアフィリエイトのなかで一番簡単に出来ます。

他のPPCアフィリエイトよりも成功報酬が高い。

他のアフィリエイトよりも一番有名です。

クリックされることで成功報酬を得られます。

時期的変動があるようです。広告主の数がアフィリエイターに比べてやや少ないと推測しています。 しかし一番コンスタントで安定している。


私がこのサイトにGoogleAdSenseを貼り付けた理由は、私はこのサイトで儲けようと思ってるワケじゃない。表示回数を調べたり、Google Adsense追跡したいからです。

広告は、世につれ、人につれなので、その時々の最新の技術や、流行製品、成長企業などを映し出すものと思う。それが楽しいだけなのさ。



Google AdSenseのバイブル目指す


Google AdSenseでのアフィリエイトのバイブルになれればと思っています。Googleによる広告です。

Googleは、検索エンジンだけでなく、世界最大の、広告代理店であります。世界最大のアフィリエイト斡旋業者でもあります。 世界最大の小口宣伝広告取り扱い業者です。Googleとアフィリエイトすれば確実です。AdSense、Ad linksを取り入れるとすぐにアフィリエイトでき、宣伝などは、特に必要ありません。

通常、大手広告代理店と個人で取引は出来ないのですが、それがGoogleとは、可能です。しかも広告内容などもGoogleが自動的にやってくれ、PRする必要もないのです。 すべて世界最大級の広告代理店のGoogleが、宣伝広告をやってくれます。しかも収益としてお金を稼ぐことも可能ですから、個人としてはすばらしい、広告取り扱い店だと思います。

他のアフィリエイトと比較しても、広告宣伝の能力から言っても、AdSenseが一番の稼ぎ頭になるのは明らかでしょう。アフィリエイトのプログラミングではなく、有名と言うブランド力という信用です。

Google AdSenseに05年3月16日Ad linksという機能が追加されました。なかなか良いのではないでしょうか。


クリックされないとなにもはじまらないが


何を基準に選べば、あまりぶれない結果になるかを考えると、広告の場所により、広告単価が変わっているとおもわれるので、難しい。 またクリックされない日もあると思うし、クリックする場所も押してくれた人次第で、確認のしようもない。誰が押してくれているかもわからない。他人任せのページなので維持できるのかなぁ。

従って長い期間の平均を取れば、1クリックあたりの平均単価を比較していくことしかできそうもない。それでも長期にわたりとり続ければ、なにかわかるだろう。こんなことする人はあまりいないと思うが、ながくできそうだし、老後もやる予定で始めよう。

まずこんな実験的な試みだから、無謀にもYahooに登録申請を出した。でも採用はないだろう。はじめての試みなのでそれをアピールするために、メール申請を出しました。

それでダメなら、CSV ファイルとして統計情報は残るから、それを見直していけば何か有益な情報となるとおもう。クリックされる量が大きいほど正確なものになると思う。


Google AdSenseとは


ご存知のようにGoogle AdSenseは、Googleが、広告主とウェブサイト所有者のあいだをとりもって、広告を商品として売り出しています。

Google AdSense を利用するとウェブ サイトと関連性のある Google 広告を簡単かつ迅速に掲載、収入を得ることができます。手続きは非常に簡単で、 ウェブ サイトの規模に関する制限もなく、また広告が目立ちすぎることもありません。

広告をしたい広告主がGoogleと契約してGoogleが、その広告をウエッブサイト所有者でGoogleで契約した人のウエッブサイトに貼ってもらう。

それを見に来た第三者の方が、そのウエッブサイトでAds by Goooooogle内の広告をクリックすると、Googleは、サイト所有者にドルでおかねを払う制度です。

これをクリックして押された方には、何もありません。お金の請求書が回ってくることもありません。



GoogleAdSenseでの試み


GoogleAdSenseでアフィリエイト出来そうなキーワードで文章を作り試してみます。

ネットアフィリエイトのAdSenseで収入になるかを検証します。

GoogleAdSenseもキーワード選びが大切です。大きなキーワードだけでなく 、中小のキーワードを組み合わせると良いそうです。

サイトを訪問してくれる方は、検索エンジンに自分の知りたい情報のキーワードを選択して、キーワード入力をします。

キーワードが重要になります。キーワードを単数、もしくは複数入力するかも重要です。

まずは単数キーワードで何を入力しているかAdSenseで見ようと思います。

キーワードを選んで比較してみます。

ネットでの広告

キーワード銀行

キーワード美味しいビール

キーワード自動車

キーワードサイト

キーワードLoan

キーワード自動車保険

キーワード航空券

キーワードホテル

キーワード旅行社

キーワードGame

キーワード旅行情報

キーワード英語ページ

アドリンクス入れたらすぐにAdLinksは広告出したが、アドセンスは公共広告です。

英語の方が単価が高いかを確認、検証するために、上げたサイトです。トラフィックがあまりないので、すごく時間はかかると思う。

もう少しアクセスが増えて欲しいと思います。

キーワードを増やしていきます。宣伝広告効果に影響するのか。広告宣伝効果に影響するとよいのですが、良い影響がありますように期待します。


広告数、色のクリック率への影響


これはただいま調査中です。おって発表いたします。


AdSenseと税金


AdSenseと税金について書いています。

収入があれば、税金の対象になります。



年度ごとの比較


各年度ごとをゆくゆく上げます。2005年1月に始まったばかりです。

05年度AdSense05です。

06年度AdSense06です。

まだ数がすくないのですが、世間で言われるほど高い値でないような感じがする. 数が少ないので統計の意味がない。

クリックなしは、しょうがない、まだ訪れる人も少ないんだ、生まれたばかりのあかちゃんです

1クリック1円、2円の他のアフィリエイトよりやはり高い。Googleは、場所占有費と考えてしっかり支払いをしているように感じる。さすがGoogleといわざる得ない感じです。

1月24日GOOGLEからあたらしいツールであるクロスチャネル トラッキングが、提供された。説明を読んたが、広告主に便利なのか、サイト保有者に使いやすいのかわからない。

文書による説明は、むずかしい、デモ版でやれば、判りやすいだろう。広告主に有益ならば、広告主が増える可能性ある。

上の広告主の方がワンクリック単価が高いのだろうか、いつも順番が変わっていることもある。時々最適な広告を表示するといいながら公共広告を表示している。適切な広告といいながら表示が全くでないことがある。この辺の疑問もある。

Google Adsenseは、本当に正確な情報をアフィリエイターに渡しているのだろうか。

ワンクリックで5,1,0.2,0.1,2.1とばらつくのは何故なのだろうかという質問を友人からうけたのでこのサイトを立ち上げました。 確かめてみたかったのです。いろいろ考えられます。

広告主でお金を特にかける人がいるのかも知れない。クリックする場所による違いがあるのかもしれない。私のサイトではバラツキはあるが、大きな数字はまだ出ていない。 こんなに大きな数字が本当にあるのか、友人にからかわれただけなのかな。

ここにも単価を調べている人がいます。 PPC広告

ここにも単価を調べている人がいます。 Google AdSense との果てしない闘争(1)

それによると、以下に引用します。

「PPCの単価が安いと思われるキーワード 自動車関連、アクセサリー、雑貨、アフィリエイトプログラムなど

普通のキーワードかな? コミュニケーション系、ビジネスサービス系、医者、弁護士系、不動産、ダウンロードサービス、パソコンや家具、チケット、旅行関連。

高めのキーワードっぽい 教育、就職、健康

高いキーワードでは? ローン・クレジット関係、オンラインゲーム・ギャンブル、銀行、保険、株式関連。 ホスティングなどのインターネット関連。」

価格がバラツクのはたしかだ。証拠は7search.comにある


なぜか、05/01/27に広告主が英語になっていた。他人のペ−ジでも同じたったのでクリックすると、アメリカの広告主が出た。何故だろう?


06/08/27に広告主が英語、中国語になっていた。また広告主も1社のみだったりしています。AdSense の危機だと思う。儲からなくなっていくようだ。


06/09/24米誌フォーブスは最新号で米国人富豪トップ400人を掲載した。

グーグル創業者のセルゲイ・ブリン氏(資産額141億ドル)とラリー・ページ氏(同140億ドル)は前年の16位(同着)からそれぞれ12位と13位に浮上した。

AdSenseが、両者に富をもたらした賜物です。


キーワードを選ぶのが、サイト訪問者と文章作成者では違うと思う。もちろん広告主とも違う。

広告主の選ぶキーワードは、どんなものなのだろうか?。

Googleアドワーズ


Overtureスポンサードサーチ

最も低額の入札価格が9円で、1クリックに対して発生する実際のクリック料金となります。ご利用の際は、全体のクリック料金に対し、別途消費税が必要です。


ここの広告代理店経由なことだけは、確かです。



ゴルフ、野球のプロアマよりも差がつかない。それだから、アフィリエイト可能だと思う。

Googleや、Yahooの検索エンジンは、画像の良し悪しを読めないので、一番プロとの差のあるデザインを気にしなくて良いと思う。

テキストだけ読んでいるGoogleや、Yahooの検索エンジンなので、プロにアマか勝てるチャンスは多いと思う。普通に競合していた場合の話しです。

プロにアマか勝てる分野だと予想します。それを試そうとしているのが、このページの目的です。


|広告アマ |サイトマップ |広告 |宣伝 |インターネット広告 |通販ケンコーコムの挑戦 |広告ー介護 |広告費 |MSN adCenter |YPN |Google AdSense |Ad Links |オンサイトサインアップ |検索エンジン |アフィリエイト |お茶のみ話 |広告アフィリエイトLINK|

SEO [PR]  カード比較 冷え対策 株価 動画無料 ライブチャット 小説 SEO